
髙谷公認会計士・税理士事務所
大阪府交野市/河内磐船駅あなたの事業をともに推進する、一歩先の会計事務所です。
「あなたに頼んでよかった」
この言葉は、いつも私たちの目標となっています。
そのために、クライアントファーストを徹底しています。
私たちは「先生」ではありません。
あなたとともに事業を推進するパートナーです。
税務や会計、経営でお困りごとはありませんでしょうか?
私たちが伴走するパートナーとして、あなたの経営を支えていきます。
所属税理士
髙谷 武司 税理士
男性
公認会計士

1982年生まれ、京都府出身。
同志社大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社のグループ会社に入社。
その後、公認会計士試験に合格し、有限責任監査法人トーマツに入所。上場企業の会計監査等を中心とした業務を行う。
2012年より、ハウス食品株式会社にて決算や開示、税務申告、システム導入などに従事。
2016年には、従業員40名程度のIPO準備企業に経営企画として参画。
有限責任 あずさ監査法人を経て、2021年に髙谷公認会計士・税理士事務所を開設する。
髙谷公認会計士・税理士事務所の詳細情報
代表税理士
- 名前
- 髙谷 武司
- 所属税理士会
- 近畿税理士会
- 税理士登録年
- 2022年
得意分野・取り扱い分野
- 得意分野
-
- 顧問税理士
- 確定申告
- 経理・決算
- 取り扱い分野
-
- 顧問税理士
- 節税
- 会社設立
- 確定申告
- 税務調査
- 経理・決算
- 税金・お金
得意業種・取り扱い業種
- 得意業種
-
- IT・インターネット
- 製造
- 教育
- 医療・福祉
- 旅行・ホテル
- 取り扱い業種
-
- 不動産
- 金融
- 飲食
- 流通・小売
- 建設・建築
- IT・インターネット
- 美容
- 運輸・物流
- 製造
- 教育
- 医療・福祉
- 旅行・ホテル
- アミューズメント・レジャー
- その他
取扱い会計ソフト
- 弥生会計
- マネーフォワード
- freee
顧問税理士の料金・事例
事例
私たちの強みは、代表が直接対応すること、デジタルに強いこと、経営に強いことです。
【直接対応】
あなたの相談には、代表の髙谷武司が直接対応します。
事業課題などを共有しているため、質の高いコミュニケーションが可能です。
【デジタルに強い】
クラウド会計ソフトをはじめとしたデジタルツールの導入を支援します。
また、大手監査法人での経験をもとに、業務を効率化し、生産性を向上させます。
【経営に強い】
代表の髙谷武司は、東証プライム上場企業での財務経理やIPO準備企業での経営企画などを経験しています。
そのため、会計や税務だけでなく、経営のアドバイスも提供できます。
料金
クラウド会計はもちろん、チャットやWeb会議ツール、クラウドストレージなどを活用し、コミュニケーションや業務を効率的に行っています。
これらにより、お客様に適正な価額でサービスを提供しています。
項目 | 費用・内容説明 |
---|---|
法人 | 顧問業務:20,000~ 決算申告:100,000~ |
個人事業主 | 顧問業務:15,000~ 決算申告:60,000~ |
オプション | 記帳代行:5,000~ 年末調整:10,000~ 法定調書の作成:10,000~ 償却資産の申告書作成:10,000~ |
- 事務所名
- 髙谷公認会計士・税理士事務所
- 所在地
- 大阪府交野市森北1丁目23番12-101号
- アクセス
- 河内磐船駅から徒歩4分
入力にエラーがありました。
ご指定のメールアドレスへ送信しました。
※ ドメイン指定受信を設定されている方は「zeiri4.com」を追加してからお使いください。
※ 送信した携帯メールアドレスは、他の利用目的のため保存及び利用することはございません。
回答したみんなの税務相談
-
役員給与の内訳書について。
役員給与の内訳書についての質問です。 代表者及びその家族分とありますが、 この家族というものの定義は生計を一ということでしょうか? それとも...
2025年09月05日 投稿
髙谷 武司 税理士の回答
役員給与の内訳書における「家族」について、直接の定義はありません。 そのため、他の税法等を参考にする必要があります。 例えば、賃上げ促進税制では、親族の範囲は6親等内の血族、配偶者、3親等内の姻族ま...
-
複数事業における事務所経費の按分について
*既に個人事業をしていてテナントを借りている(週2日のみ使用)*新規に個人事業を立ち上げ、上記で使用していない曜日は新規事業の事務所兼作業場...
2025年09月05日 投稿
髙谷 武司 税理士の回答
【1の回答】 所得税は、個人に対する税金となります。 そのため、事業所得の計算上、既存事業と新規事業を別々に区分することなく、経費として計上することになります。 【2の回答】 前提として、個...
監修したハウツー記事
監修した記事はありません。