仮想通貨の法人への売却について
はじめまして
現在個人で仮想通貨を所有しております。
法人を設立したところで、その法人への売却を考えております。
まだ、法人設立したばかりのため仮想通貨の法人口座がありません、したがって書面で何月何日にどれだけの仮想通貨を売却し、納品についてはアカウントが取得でき次第、納品させると考えております。
また、法人には現金がないため、買掛金として計上し、利益が出たら個人に振込む事を考えております。
こういった形での売買は可能でしょうか?
ご確認お願いねいいたします。
個人では、仮想通貨では損益は売却の段階で確定しますか?それとも納品日に確定しますでしょうか?
税理士の回答

したがって書面で何月何日にどれだけの仮想通貨を売却し、納品についてはアカウントが取得でき次第、納品させると考えております。
個人では、仮想通貨では損益は売却の段階で確定しますか?それとも納品日に確定しますでしょうか?
仮想通貨関係の税務、まだはっきりしたことが言えない状況なのですが、
私の見解では、問題ないかと思います。引渡時(納品日)に収益計上になります。
本投稿は、2018年01月30日 08時01分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。