派遣会社を4つ掛け持ちしてる場合について
ご質問させて下さい。
現在薬剤師で派遣会社を4つ掛け持ちしております。
1つの会社で所得税が月16万ひかれており不安になってしまいました。
調べていると所得税が高いのは扶養控除申告書を出していないから、扶養控除申告書は1社でしか出さないと拝見しました。
この場合
・扶養控除申請書は一社で出してあとの三社は所得税が高いままでしょうか?
・年末調整をすれば必ず払いすぎた諸々の税金は戻ってくるのでしょうか?
・派遣会社は複数ではなく1社にした方が節税になるのでしょうか?
沢山質問があってすみません。1つでも構いませんのでどなたかご教授お願いします。
税理士の回答

出澤信男
1.扶養控除等申請書を提出したところは所得税が甲欄で恋所されますが、提出できないところは乙蘭(高い税金)で控除されます。乙蘭のところは年末調整の対象ではなく確定申告の対象になります。
2.確定申告をすれば、乙蘭の所得税は還付されます。
3.確定申告で所得税を精算すれば同じです。
本投稿は、2024年06月21日 21時25分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。