[税金・お金]風俗嬢 マイナンバー - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 風俗嬢 マイナンバー

風俗嬢 マイナンバー

こんにちは。現在昼職をしている19歳女です。
最近マイナンバー制度で風俗をやっていた事が親にバレる、追加徴税が課税?されるなどという噂を聞きました。
私は2年前に風俗をやっていて、その時は無知だったので確定申告なんてしていませんでした。月2日出勤だったので年70万稼いでいました。この場合マイナンバー制度が始まったら脱税ということで逮捕されますか?税務署から手紙がきて親バレ、昼職の会社にバレることはありますか?とっても不安です...。今年の10月までに辞めれば大丈夫という意見もあるけれど信じていいんですかね...。あと私は親の扶養に入ってます。これはマイナンバー制度での風俗バレに関係ありますか?

回答宜しくおねがいします。

税理士の回答

税理士ドットコム退会済み税理士

こんにちは、回答申し上げます
脱税で逮捕というよりは、修正申告をして追徴金をお支払いするという考え方です。年70万円ですと確定申告の義務は生じます。
宜しくお願い申し上げます。

本投稿は、2015年06月12日 20時56分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

税金・お金に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

税金・お金に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,139
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226