税理士ドットコム - 賃貸併用住宅を検討しています。法人化などの節税は可能でしょうか。 - 個人の不動産所得に関する必要経費と法人における...
  1. 税理士ドットコム
  2. 節税
  3. 賃貸併用住宅を検討しています。法人化などの節税は可能でしょうか。

節税

 投稿

賃貸併用住宅を検討しています。法人化などの節税は可能でしょうか。

賃貸併用住宅を検討しています。ローンの支払いは賄えるような比率を考えています。しかし、本業の収入が2300万ほどあるため得られた家賃収入が所得税で半減してしまうことを危惧しています。できれば今後、アパート経営なども考えているため法人化などでの節税が可能となるのか教えていただきたいです。

税理士の回答

個人の不動産所得に関する必要経費と法人における必要経費では、法人における必要経費の方が、必要経費になる範囲が広いと考えます。
法人化も選択肢の一つと考えます。

本投稿は、2019年02月23日 10時52分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

節税に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

節税に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,149
直近30日 相談数
668
直近30日 税理士回答数
1,234