小規模宅地の特例です。
持ち分、親子で2分の1ので、3筆に分かれている土地に家、車庫等が建っているのですが、1000㎡、の半分500㎡を330㎡、宅地(個人事業を営んでいました)170㎡を事業用で適用予定なのですが、この場合、第11表の2付表に、1つずつ計算してからの記入をするのでございますのでしょうか。(まとめてで良いのでしょうか。)宜しくお願いします。
税理士の回答
申告書第11・11の2表の付表1(別表1)を使用して居住用宅地・事業用宅地に区分して、持分ごとに計算記入し、その後申告書11・11の2表の付表1に記載して下さい。
ありがとうございます。(3筆なので、6か所の記入になるのかと考えてしまっていました。)
本投稿は、2022年10月16日 12時09分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。