外貨建有価証券の科目
外貨建有価証券の科目は円貨建有価証券の科目と(財務諸表の表示上は)分ける必要はないでしょうか?(補助科目は分けた方が分かりやすいかとは思いますが)
税理士の回答
髙畑智子
特に分ける必要はないと考えます。
ただ、長期か短期かの区分は必要です。
短期の場合「有価証券」
長期の場合「投資有価証券」
となります。
外貨建有価証券の科目は円貨建有価証券の科目と(財務諸表の表示上は)分ける必要はないでしょうか?(補助科目は分けた方が分かりやすいかとは思いますが)
分けないでよい。
よろしくお願いいたします。
本投稿は、2026年06月11日 16時17分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







