税理士ドットコム - [住民税]副業してます。本業に会社名はバレますか? - > 本業の会社に副業の会社名がバレることはありま...
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 住民税
  4. 副業してます。本業に会社名はバレますか?

副業してます。本業に会社名はバレますか?

タイトル通りです。
本業の会社に副業の会社名がバレることはありますか?
住民税の関係で副業してることは本業も承知済みです。
あと役所の方から本業、副業の会社にそれぞれ会社名を伝えることは法律上問題ありませんか?
2点です。
よろしくお願い致します。


税理士の回答

本業の会社に副業の会社名がバレることはありますか?

探偵を雇えばわかるでしょうが・・・。それ以外は、言わない限りわからないでしょう。
住民税の関係で副業してることは本業も承知済みです。

良かったです。
あと役所の方から本業、副業の会社にそれぞれ会社名を伝えることは法律上問題ありませんか?

そのようなことは、一切ないと考えます。伝えることは、違法だと考えます。
2点です。

どうもありがとうございます。
参考になりました。

本投稿は、2023年04月12日 15時49分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

住民税に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

住民税に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,883
直近30日 相談数
817
直近30日 税理士回答数
1,636