副業ばれ ふるさと納税について
本業先に副業がバレないようにしたいと思っています。
しかし、ふるさと納税を申請すると普通徴収から特別徴収へ切り替わることがあると聞きました。
本業と副業の所得を合算し、ふるさと納税の限度額内でふるさと納税をしたのですが、
この場合、(副業分の住民税−合算分の限度額)がプラスになれば、普通徴収のままでき、マイナスになれば特別徴収になるということですか?
それとも、副業分のみの限度額内におさめないといけないということでしょうか?
税理士の回答

竹中公剛
https://www.adachi-faq.jp/faq.asp?faqno=FQA05342&sugtype=0&logid=698670292
上記足立区の丁寧な回答です。
よく読んでください。
会社には、住民税の金額のみのお知らせです。
所得の内訳は見ることができません。
本投稿は、2022年12月16日 12時34分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。