税金の支払いについて
今年税務署より間違って振り込まれた分を誤って使ってしまい
話し合いをし分割での返済をしています。
ただ夏に交通事故によりお金を立て替え等をし支払いを数週間待ってもらうよう連絡した際担当の方が変わり
誤って振り込まれたお金の使用明細
の提出を求められています。
1部は親族の入院費等分かりますが後は生活費に当てた為正直分かりません。
明確ではない部分は税務署が変わって電話確認すると言われました。
そこでですが
①明細が出せない場合一括請求はありますか?
②電話連絡はホントにするのですか?
ズレはありましたが分割で以前了承もらっている状態で困惑しています
すいませんお願いします
税理士の回答

竹中公剛
①明細が出せない場合一括請求はありますか?
②電話連絡はホントにするのですか?
ズレはありましたが分割で以前了承もらっている状態で困惑しています
すいませんお願いします
上記丁寧に話し合ってください。わからない場合は、生活で使用というほかはない、と考える。
とにかく丁寧にはない合ってください。
間違って振込んだほうが悪いでしょうに。
ご回答ありがとうございます!
話し合います。
自分も振込み完了の明細まで来ていたので安心して使ってしまいました汗
本投稿は、2023年08月02日 18時57分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。