月次支援金について
一時支援金は売上要件が当てはまらないと思ったので申請していませんでしたが、ふと疑問に思ったので教えてください。
月次支援金も一時支援金も、前年または前々年の売上と比較ですが、
例えば、もともと3店舗あり、前々年の途中(コロナ禍になる前)に売上不振により1店舗お店をたたんで、その後コロナが流行して前年から売り上げが減った場合、
今有る2店舗の売上を前年と比較したら50パーセントも減っていないけれど、前々年の3店舗の売上と比較したら50パーセント以上減っている場合、一時支援金は申請できたのでしょうか?
月次支援金は申請できるのでしょうか?
税理士の回答
税理士が決めていることではありませんので、ご記載のような判断は税理士にはわかりません。
事務局にお問い合わせください。
事前確認機関となっている税理士は、提供された書類で確認をするだけです。
ありがとうございます。
仰る通りです。
そうさせていただきます。
本投稿は、2021年07月01日 12時12分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。