[青色申告]分譲マンション貸出経費 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 青色申告
  4. 分譲マンション貸出経費

分譲マンション貸出経費

自宅マンションを賃貸に出す予定です。
2024年1月より家賃収入がある予定なのですが、2023年中に35万ほどのリフォーム費用が発生してるのですが、経費として家賃収入はありめせんが、本年度分で確定申告するべきでしょうか。
また来年度分で申告する事は可能なのでしょうか。
よろしくお願い致します。

税理士の回答

2024年1月以降の家賃収入を得るためのリフォームのため、2023年の確定申告に反映する必要はなく、2024年の確定申告に反映させればよいと思われます。

本投稿は、2023年11月04日 21時16分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

青色申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

青色申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,142
直近30日 相談数
666
直近30日 税理士回答数
1,230