スマホ決済と通信費が合算されて請求されている場合の仕分け
通信費とプライベートな支出が合算して請求されている場合はどのようにすればいいですか?
開業前からスマホを使っていましたが、SNS更新やお客様とのやり取りなどおこなっており、この端末がないと仕事ができないです。
そのため、通信費も経費にしたいのですが、スマホ決済も同じ端末で行っているため、プライベートな支出も一括して請求されています。(明細はありますが)
このような場合はどのように仕分けすればいいのでしょうか?
税理士の回答

竹中公剛
経費***現金預金***
事業主貸***
本投稿は、2023年11月30日 18時10分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。