白色申告でレシート無し、領収書が無いガソリン代を経費として申告したい
ガソリン代を経費として落としたいのですがレシート、領収書が無い月があります。その月はガソリン代を出費した日のみを記帳しており、支払い先の記録はありません。この場合、経費として申告する事はできないでしょうか?
税理士の回答

はじめまして
全くできないというこはありません。
出費した日が記入されてあるのであれば、その日付でその日に使用したであろう金額で計上してはいかがでしょうか?領収書がなくても客観的に経費の計上が適当と認められれば、税務署の指摘を受けないことも良くあります。
本投稿は、2018年02月22日 21時32分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。