申告所得税及び復興特別所得税について
青色申告のフリーランスで弥生の青色申告で制作しています。
1月末頃に「令和7年申告所得税及び復興特別所得税」の未記入の納税所が届きました。
こちらホームページで調べると払う人と払わない人がいると出たのですが、
その払う額については令和7年の確定申告書のどこを見たらわかるのでしょうか?
また令和7年分の確定申告の53番に還付される額が自動計算で出ていて、今年還付される予定です。
よろしくお願い致します。
税理士の回答
送付された用紙は、令和7年分の所得税の確定申告書を作成したときに、納める税額が発生したときに使用する納付書です。ですから、税金が戻る場合には使用しませんので破棄してください。
本投稿は、2026年02月17日 13時51分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







