確定申告の必要有無
会社員の確定申告の必要有無についてご教示いただきたく存じます。
以下のようにA社を主たる勤務先としたうえで、ふるさと納税を利用した場合、確定申告をする必要はないとの認識でおりますが、問題ありませんでしょうか?
〇A社給与総額・・・500万円(年末調整済み)
〇B社給与総額・・・3万円(年末調整未)
〇ふるさと納税・・・ワンストップ特例制度の適用範囲内
お手間をお掛けすることとなり恐縮ですが、ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
税理士の回答

𠮷岡伸晃
2か所給与であればB社の申告が済んでいないのでしないといけない気がします。
お忙しいであろう中にもかかわらず、ご教示ありがとうございます。確定申告の必要はないとの認識でいたことから、大変参考となりました。ご教示に重ねて感謝申し上げます。
本投稿は、2022年01月27日 13時49分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。