定年後の企業型確定拠出年金からイデコへの移換について
今年60歳です。以前勤めていた会社に、企業型確定拠出年金がありました。
今一時金としてもらうか、このまま手数料を支払って、イデコに移すことは、できるのでしょうか?
調べてもよくわからなかったので、ご回答をお願いできますでしょうか。
税理士の回答
ご質問は税務や会計に関することではありませんので、知り得る範囲での回答となります。
定年後に企業型確定拠出年金からイデコ(個人型確定拠出年金)への移行は出来る筈ですが、冒頭の通り税理士の専門分野ではありませんので、イデコ取扱いの金融機関にご相談ください。
本投稿は、2020年11月21日 10時30分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。