抽選で2億円があたりましたが、
現在学生で親の扶養に入っています。2億円が当選したのですが、これは扶養から外れることになりますし、確定申告が必要ですよね?それに、詐欺の可能性もあると思っています。どうすればいいですか。受け取りを拒否しようとしたら、他に当選した人も受け取れなくなるといわれて、どうすればいいか分からないです。困惑していて抽象的になってしまい、申し訳ないです。
税理士の回答

安島秀樹
ほんとうにもらえるならもらったほうがいいです。もよりの警察署に生活安全課というのがありますから、そこへ行って、このまま進めてもいいのか相談したらどうですか。
本投稿は、2022年05月26日 22時24分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。