相続財産、生命保険、和解金の税務上の取扱いおよび今後の管理方法に関するご相談
和解金を含む財産管理を家族間で有効にする策はありますか?
現在、長男の和解金を父と長女で分散して個々の口座にて管理しています。
同意書を作成して税務的に有効にする予定です。
税理士と行政書士に依頼して現在作成中の同意書の添削と有効化をお願いしたいと考えています。
信頼できる税理士と行政書士を探しています。
税理士の回答
山本快夫
お世話になります。
こちらは税務相談となっていますので、税理士募集は別のページとなります。
https://www.zeiri4.com/shoukai/#inquiry-to
ご参考になれば幸いです。
山本様
早々のご回答ありがとうございます。
税理士を選択して正式な依頼を行います。
山本快夫
少しでもご参考になりましたら幸いです。
本投稿は、2026年09月16日 13時25分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







