収用の特別控除についての質問です。
共同名義(2人)の土地があり、その土地が収用にかかった場合、特別控除が
2人分使えますか?
例 特別控除5000万円を2人分
例 代替地を提供した人に1500万円を2人分
よろしくお願いします。
税理士の回答
早々の返信ありがとうございます。
回答を聞いて安心出来ました。ありがとうございました。

1,500万円の特例は、代替地提供者ごとに受けられますが、代替地提供者が1人の場合には、1,500万円が限度です。
回答ありがとうございます。
そうすると、代替地1つに付き1500万円の控除を一回しか使えないと理解すればよろしいのですね?

代替地の所有者が1人の場合は、その理解でよろしいと考えます。
鎌田浩司先生 何度も返答していただき、感謝しております。
本投稿は、2019年03月21日 09時49分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。