青色確定申告に付いて
不動産の青色申告なのですが、令和4年度分の申告で『借入金利子の内訳』と言う欄に『期末現在の借入金利子』とは令和3年12月の残高の金額を書けば宜しいのでしょうか?
それとも令和4年12月の残高金額を記入すれば宜しいのでしょうか?
宜しくお願いします!
税理士の回答

西野和志
令和4年の残高ですね! 今回申告する4年分ならば。
すいませんが、去年までの残高を間違えて、一年前の残高を申告してしまったのですが、こう言う場合はどの様に手続きすれば宜しいのでしょうか??
お忙しい処お願いします!

西野和志
国税OB税理士です。
期末残高は、正しくあわせてください。期首も訂正して正しくしてください。前期末と合わなくてもやむを得ないと思います。
分かりました、気付いた今年からは正しく書きます!
お忙しい処返信ありがとうございました!

西野和志
人間間違いはありますから、そんなことで、税務署もいちいち指摘しませんから大丈夫ですよ!
ありがとうございます!
以後気を付けます!
本投稿は、2023年03月03日 18時20分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。