税理士ドットコム - [青色申告]個人事業主の弟が急死し、準確定申告をしなければなりませんが、資料がありません。 - こんにちは。税理士によって対応方法や考え方は変...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 青色申告
  4. 個人事業主の弟が急死し、準確定申告をしなければなりませんが、資料がありません。

個人事業主の弟が急死し、準確定申告をしなければなりませんが、資料がありません。

弟は一人で事務作業をやっていましたが、部屋はゴミでいっぱいで片づけていますが帳簿のような資料が見つかりません。
従業員の給与は日払いで払っていて、日報のようなものはありますが、そもそも売り上げがわかりません。
経費や人件費は申告しなくてもいいかなと思っています。
税理士さんに頼めば何とかなりますか?

税理士の回答

こんにちは。
税理士によって対応方法や考え方は変わるかも知れませんが、何とかなる可能性はあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿は、2022年06月05日 23時36分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

青色申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

青色申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,740
直近30日 相談数
752
直近30日 税理士回答数
1,541