開業届を出さないまま廃業する場合
開業届を出さないまま1年間個人事業主をしていました。収入は大した金額でもありませんし、経費を計算したら大赤字です。それでも出さなきゃいけないのは分かってはいたのですが、そのままにしてしまいました。
しかし、会社員に戻ろうと考えています。現在は仕事をしておりません。その場合、開業届と同時に廃業届を出すのか、それとも、何もせずそのままでいいのでしょうか?
また、確定申告をする場合はどうなりますか?
宜しくお願いいたします。
税理士の回答

所得金額(収入金額-経費)が38万円以下(令和1年まで)であれば、確定申告は不要になります。開業届を提出されていなければ、廃業の届も提出する必要はないと思います。
本投稿は、2020年04月26日 15時15分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。