税理士ドットコム - [確定申告]年末調整、源泉徴収票の提出に関して - 年末調整は、原則としてA社、B社の前職分を合わせ...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 年末調整、源泉徴収票の提出に関して

年末調整、源泉徴収票の提出に関して

お世話になります。源泉徴収票を1枚提出出来ませんでした。
A社を2月末に退職。
B社に3月に転職しました。
訳あって同月中にB社を退職しました。
現在C社に4月から勤めている状況です。
A社の源泉徴収票は手元にあったので提出出来たのですが、B社のものは提出出来ませんでした。
もし可能であればB社のものは自分で確定申告をしてもいいと考えているのですが、
A社のものだけを提出してC社に年末調整してもらうことは出来ないのでしょうか。
C社に提出しなければいけない、などありますか?
全くの無知をお許しください。

税理士の回答

年末調整は、原則としてA社、B社の前職分を合わせてC社で年末調整をすることになります。B社の源泉徴収票が提出できなければ、A,B,C社をまとめて確定申告することになります。

本投稿は、2021年04月05日 01時33分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,151
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,230