自費出版した費用を経費で落とせるか
有限会社を経営しております。
新たにカルチャーセンター業務を本格的に始めようと思っています。(定款に業務目的として入っています)
エッセイや自分史などの文章教室ですが、それに先立ち、文章関係の専門書を出版したいと思っております。
今までの研究成果を出版することで専門性をアピールし、差別化をするのが目的ですが、同時に、サブテクストとしても利用したいと考えております。
その場合、出版費用を経費として申請することはできますでしょうか。
税理士の回答

出版費用が業務の運営に必要なものであれば、経費として計上できると考えます。
本投稿は、2019年12月17日 09時40分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。