雑所得のある新入社員のふるさと納税限度額について
ふるさと納税の限度額についてお聞きしたいです。
4月からA社で正社員として働いており、控除前の給与・賞与の合計が215万円です。
入社前、1〜3月にアルバイトとフリーランスで働いた分の収入があります。
アルバイト: 15万円 (源泉徴収前)
フリーランス: 42万円 (源泉徴収前)
※アルバイト・フリーランスともに源泉徴収されています。
※フリーランスは給与ではなく、報酬です。
来年からはA社の収入のみになります。
この場合、ふるさと納税の限度額はどうなるでしょうか。報酬の計算をどうすればよいかわからないため、ご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
税理士の回答

アルバイト、フリーランスを経費ゼロとするなら215+15+42=272万の給与収入としてふるさと納税サイトでシミュレーションすればいいと思います。
本投稿は、2022年11月29日 20時44分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。