確定申告に必要な帳簿について
副業でネット販売をしていて、経理の知識がないのですが、自分なりの帳簿をエクセルで作りましたが自信がありません。
1.内容は仕入れと費用と売り上げを日付毎に記載し、最終的な利益を出したのみ
2.書式はオリジナル
3.仕入れの際に事業で得たポイント値引きできるのですが、ポイントを収入ではなく仕入れの値引きとして計算している。
万が一税務調査が入った場合、なんらかのペナルティが有りますか?
税理士の回答

きっちりと記載されているのであれば、経理の不備が問題視されることは考えにくいかと思われます
大変ですが、日々遅れることなく記帳していってください
決算については、専門家に一度見てもらうことをお勧めします
本投稿は、2020年01月16日 17時25分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。