育休中に単発の仕事をした場合
現在育児休業中になります。単発の仕事を7回程しました。タイミーと言うアプリで1回きりの仕事を探してしたのですが、年末調整や確定申告などはどうしたらいいのかと思ってます。本業の職場は副業禁止です。3月に退職する予定ではありますが、いずれバレてしまう可能性があるかもしれませんがそれまでどうにかバレずに乗り切りたいと言うのが本音です。。家計が苦しかったので主人が休みの日にお仕事をしました。タイミーのアプリ内に働いた源泉徴収票が見れますが、給与となっており、摘要欄には”年調未済、丙欄適用”と書いてあります。どう言う意味なのか、そして年末調整や確定申告で会社にバレないようにするための申請、記入方法を教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。
税理士の回答
    
    
  
                      丙欄適用であれば年末調整の対象外になります。また、年収が103万円以下であれば、確定申告は不要になります。なお、翌年3月退職されるのであれば、住民税の納税通知書は会社の送付されません。会社に情報は漏れないと思います。
                    
分かりやすく簡潔に説明して下さりありがとうございます!
もし4月退職であっても納税通知書は送付されないのでしょうか?
    
    
  4月退職でも納税通知書は会社に送付されません。自宅に送付されます。
分かりました!とても参考になりました!ありがとうございます!!!
本投稿は、2022年10月25日 11時51分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。
                          
                          
                          
                          
                          
                          
                          
                          
      






