数年間、確定申告をしてなくても、個人事業主は自動で廃業にならないのでしょうか?
7年前、学生の時に個人事業主の開業届を出しました。
しかし、個人事業主として働くことはなく、そのまま社会人となり秋力をしました。
そのため、個人事業主としての収入はなく、これまで会社員としての給料のみ受け取っており、確定申告を一度もしたことがありません。
ここ最近になって、フリーランスとして仕事を請け負ったのですが、青色申告をしたいと思ってます。
これまで確定申告をしてないですが、7年前に届けをだした個人事業主として確定申告をすることは可能なのでしょうか?
ちなみに、7年前に出した開業届の住所と、現住所は異なっております。
ご教示いただけたら幸いでございます。
よろしくお願いします。
税理士の回答
本投稿は、2017年09月25日 10時52分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。