メルカリでの転売 確定申告について
美容室、サロンで正社員勤務してます!
シャンプーやトリートメントなどをメインでメルカリで販売を何個かさせていただいてました!
売り上げ金額がどんどんあがっていくにつれて、確定申告が必要なのかが知りたいです!
またシャンプーなどは生活に必要なものなのでしょうか?
これが転売なのかなににあたるのかが知りたいです!
税理士の回答

所得が20万円以上となる場合、雑所得として申告することになります。
シャンプーが生活に必要なものに該当するかは、不要になったものなどの販売であれば該当すると考えられますが、継続的にシャンプーを仕入れて販売している場合転売目的と判断されるでしょう。
文面からはどのようにシャンプーを販売しているか、販売の頻度、金額も分からないため、判断は難しいので参考にしていただければと思います。
本投稿は、2017年11月15日 18時07分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。