サラリーマンの個人事業の確定申告についてご質問します
ご相談です。よろしくお願いします。
私5年前からサラリーマンのかたわら個人事業を申請して副業をしています。
今年(H29年)は本業が忙しく、副業の方の収入が0でした。
この場合確定申告はどのようにすればよいのですか?(税務署からは申請手続きの封書が届いています)経費のみ申請(マイナス計上)しても良いのでしょうか?
教えてください。
税理士の回答

副業ということでしたら、明確な線引きはないのですが、
雑所得に当たるかと思います。
雑所得ですと、マイナスは(給与所得と)損益通算できません。
回答ありがとうございました。
いろいろわからないことがあるのでまた何かあればよろしくお願いします。
本投稿は、2018年02月18日 12時05分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。