一般口座の確定申告 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 一般口座の確定申告

一般口座の確定申告

株式一般口座で500万の利益があります。そのほか特定口座源泉あり2社で700万の利益です。
 一般口座分は確定申告書は作成済みでetaxで送信するだけです。

 もし、一般口座分を無申告した場合、かなりの確率で無申告が発覚すると思うのですが、確率的にどれくらいなのでしょう?また発覚して追徴課税され、翌年住民税、住民税確定後、翌年社会保険料が上乗せの流れで良かったですか?
 不謹慎な質問で申し訳ありません。

税理士の回答

株式一般口座の情報は、税務署は把握しています。追徴課税により所得税等の納付になります。

本投稿は、2026年02月01日 23時06分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
163,282
直近30日 相談数
1,046
直近30日 税理士回答数
1,692