税理士ドットコム - 2019年12月開業の個人事業主の確定申告について - 所得が基礎控除38万円以下であれば確定申告は不要...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 2019年12月開業の個人事業主の確定申告について

2019年12月開業の個人事業主の確定申告について

webエンジニアとして2019年12月に個人事業主として開業しました。
2019年12月の売上が38万円以下です。(請求は12月で支払1月です)
この場合でも確定申告の必要はございますでしょうか?
よろしくお願いします。

税理士の回答

所得が基礎控除38万円以下であれば確定申告は不要です。
しかし、例えば持続化給付金の申請のためには確定申告していることが条件です。

本投稿は、2020年06月03日 15時01分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,139
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226