放置していた確定申告をやり直したい - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 放置していた確定申告をやり直したい

放置していた確定申告をやり直したい

フリーになって、複数企業から報酬をもらう仕事をしていますが、7年間一度も確定申告をしていませんでした。レシートや領収書などの記録が一切残っておらず、あるのは貯金通帳くらいの記録しかないのですが、遡って確定申告することは可能なのでしょうか。年収は250万程度です。よろしくお願いいたします。

税理士の回答

至急に確定申告をされることをお勧めします。過去に確定申告書を提出していない場合の時効は7年になると思います。証憑等がない場合は、所轄の税務署と相談された方が良いと思います。

本投稿は、2020年09月27日 11時45分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,150
直近30日 相談数
668
直近30日 税理士回答数
1,236