不動産所得の繰越損失額を使用する時の申告書Bの記載方法について
昨年の不動産所得の繰越額が10万円あります。今年の不動産による所得が30万円あったとします。給与所得と合わせて申告書B第一表を記載して申告する必要があるのですが、「所得金額等③不動産」に記載する金額は20万円で良いのでしょうか?
税理士の回答

安島秀樹
③には30万円を記載するようです。⑫の合計額にはいきなり10万円マイナスされた数字がはいると思います。⑫が繰越損失の額だけ減っていることを確認してください。
本投稿は、2021年02月16日 15時08分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。