確定申告 投資信託 取得費の確認
一般口座の分配金再投資コースの投資信託の解約金を確定申告します。
確定申告に「株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書」をつける場合は、取得費の根拠となる確認書類の添付が必要ですか?
投資金と受け取り金の明細がわかるものは、銀行から来た「ご投資状況のお知らせ」しかないのですが、これで確認書類になりますでしょうか?
税理士の回答

中島吉央
取得費の根拠となるものは、確定申告書の添付資料ではないです。
素早い回答ありがとうございます。
それでは「株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書」をつける場合は、他に金融機関から来たもの等の添付書類を何もつけなくても良いのでしょうか?

中島吉央
つけても問題ないのですが、添付必須とはなっておりません。
本投稿は、2021年03月20日 08時40分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。