住宅ローン借り換えと同時にリフォームでは確定申告の減税対象になるか
昨年、A銀行からB銀行に借り換え。同時にリフォーム(外壁塗装、防蟻、屋根カバー工事)を実施。総額230万円は住宅ローンにプラスして総額2150万円借り入れ。(残24年)
入居は2010年のため、住宅ローン控除は既に終了しておりますが、この場合、確定申告にてリフォーム減税(特定増改築等住宅借入金特別控除)の対象になりますでしょうか。
もし対象になるとすればどの部分か。また、減税の期間、おおよその金額もわかればご教示いただきたく、よろしくお願い致します。
税理士の回答

安島秀樹
リフォーム部分が対象になると思います。230万です。10年間、230万の1%ずつだと思います。
お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございます。調べてもなかなかたどり着かず、困っていたので大変助かりました。
確定申告に向けて準備します。
本投稿は、2022年01月22日 16時55分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。