[住民税]謝礼金と103万円について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 住民税
  4. 謝礼金と103万円について

謝礼金と103万円について

私は20歳の大学生です。親と同じ家で暮らしています。
アルバイトをしているのですが小学校からもらった謝礼金を合わせると103万円超えそうです。この時の税金はどのようになるのか教えていただきたいです。

税理士の回答

小学校から今年頂いたのでしょうか?
どのようなことでいただいたのでしょうか?

今年いただきました。小学校5年性の宿泊学習の指導補助員としていただきました。

給料控除は、55万円です。
給料総額A-550,000+(謝礼金-経費)が480,000円を超えると扶養から外れます。閉扉がいくらかかるかが重要です。
普通経費は、頂いたくらいかかります。靴や服や交通費などの経費を足すと。

本投稿は、2022年10月10日 16時34分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

住民税に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

住民税に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,477
直近30日 相談数
718
直近30日 税理士回答数
1,447