法人税申告書 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 法人税
  4. 法人税申告書

法人税申告書

法人税の申告書を提出したのですが、「借入金の内訳書」に誤りが見つかりました。
内容としては銀行名を誤って記載してしまったのですが、再度修正をして申告すべきなのでしょうか?
納付税額に変動はないので、修正して申告する必要まではないかと考えているのですがいかがでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

税理士の回答

税額が変わらなければ修正申告は不要です。(というよりできません)
税務署に連絡して、内訳書の銀行名を間違えたので差し替えたい旨申し入れてください。

迅速にご返信いただきありがとうございます。
追加でのご質問で恐縮ですが、差し替えは紙の郵送での対応になるのでしょうか。

税務署に連絡して税務署の指示に従ってください。

承知いたしました。
ご回答ありがとうございます。

本投稿は、2023年04月12日 11時34分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

法人税に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

法人税に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,151
直近30日 相談数
661
直近30日 税理士回答数
1,226