固定資産税の低所得者減免について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 固定資産税
  4. 固定資産税の低所得者減免について

固定資産税の低所得者減免について

固定資産税についてですが、65歳以上の年金生活者において税金の減免はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

税理士の回答

固定資産税は、土地・家屋・償却資産の所有に対して課される税金です。
原則として所有者の所得の内容や金額といった所得の状況は関係ありません。
ただし、生活保護者等の一定の事項に該当する場合は減免の対象となります。
詳しくはお住いの市町村の市役所・役場等の役所にご確認ください。

本投稿は、2019年05月13日 09時03分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

固定資産税に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

固定資産税に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,156
直近30日 相談数
660
直近30日 税理士回答数
1,225