確定申告しないの場合、ふるさと納税のワンストップ特例制度を利用できるのか?
開業届と青色申告承認申請書を提出済みですが、売り上げゼロのため確定申告はしない予定でおります。
その場合、ふるさと納税のワンストップ特例制度は利用できるのでしょうか?
<質問の背景>
開業届と青色申告承認申請書を提出した場合、売り上げゼロの場合でも確定申告をしなければならないとの情報もあり、確認させて下さい。
宜しくお願い致します。
税理士の回答

竹中公剛
売り上げゼロのため確定申告はしない予定でおります。
その場合、ふるさと納税のワンストップ特例制度は利用できるのでしょうか?
できます。問題はない。
適格なご回答ありがとうございました。
本投稿は、2023年07月08日 15時53分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。