副業(アルバイト)の確定申告について
3月に会社を辞めまして5月に転職しました。生活が厳しいので正社員の仕事の他に副業(アルバイト)を今年の12月までしようと思うのですが会社にバレない確定申告の方法をおしえていただけないでしょうか。
また、上記の場合の確定申告に必要な書類もおしえていただけないでしょうか?
先程、市役所に電話で同じ質問をしましたがそんなの絶対にバレるから無理だと言われました。
アドバイスをお願いします!
税理士の回答
副業(アルバイト)も給与として頂くのですか?
給与であれば、バレない方法はありません。
給与、公的年金以外の所得であれば確定申告をして住民税を特別徴収(会社で天引き)と普通徴収(自分で納付)に分けられますが、両方給与であれば分ける方法が無いので市役所の言うとうりバレると思います。
本投稿は、2016年05月18日 19時00分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。