扶養控除申告書の提出忘れについて - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 扶養控除
  4. 扶養控除申告書の提出忘れについて

扶養控除申告書の提出忘れについて

よろしくお願いいたします。 
 私は去年の10月から今年の1月3日まで派遣のアルバイトをしており、辞めた後、その月の1月20日から警備のアルバイトを始めました。そして現在に至ります。
 そして、派遣の仕事をしていた時は扶養控除申告書を提出していたのですが警備のは提出していませんでした。
 そこで質問なのですが、扶養控除申告書を今から提出しても問題ないでしょうか。そして何かしなくてはいけないことなどありますでしょうか。
 また、1月の派遣の給料と1月の警備の給料が2月に同時に支払われたのですが、掛け持ちしていると思われないでしょうか?(扶養控除申告書は掛け持ちの場合一か所にしか提出してはいけないと聞いたので、派遣と警備の両方に提出してしまったとならないか不安です。)
 

税理士の回答

3月からは警備の方に扶養控除等申告書を提出することができます。今から提出しても問題ないです。

本投稿は、2023年04月07日 21時38分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

扶養控除に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

扶養控除に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,853
直近30日 相談数
804
直近30日 税理士回答数
1,619