業務委託、支払調書について
複数の会社様と乗務委託を結んでフリーで活動しております。ダンスレッスンを行い給料を頂います。
レッスン代+交通費を頂いておりますが、給料明細が貰えず、振り込まれた金額しか分かりません。(通帳でチェック)
10.25%?引かれた額で振り込まれていたとしても振込前の金額が分かりません。(レッスンの本数を自分で計算すればいいのですが、交通費がいくらなのか分からない)
そのため確定申告の際に、
実際に振り込まれた金額と引かれる前の金額が分からないので正確な金額が申告できません。
会社様の方には支払調書を欲しいと年内に言ってみますが、他に何か正確に確認できる方法ってあるのでしょうか?
ちなみに一社だけではなく2〜3社同じ状況です。
税理士の回答

確定申告のためには、レッスン代+交通費等の明細が必要になります。支払先に依頼して入手することになります。
本投稿は、2022年12月13日 19時51分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。