個人事業主の確定申告について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 個人事業主の確定申告について

個人事業主の確定申告について

昨年の半ばから個人事業主として開業をしましたが、それまではアルバイトで副収入を得ていました。
質問なのですが、確定申告では、個人事業主として得た収入と、その前にフリーターとして得た収入を一緒くたにして申告するものなのでしょうか?こういった相談は税務署に尋ねれば教えてくれるものでしょうか?

税理士の回答

その年にフリーターとして給料収入と個人事業主の収入を得ているのであれば、これらを合算して、その年の所得税の計算をすることになります。そのために確定申告することになります。所轄の税務署で確定申告相談会のようなものをやっているかと思いますので、そこで相談できます。

本投稿は、2023年02月10日 21時28分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
159,474
直近30日 相談数
807
直近30日 税理士回答数
1,500