税理士ドットコム - [確定申告]源泉徴収なしで20万以上の副業を行った場合で会社にばれたくない - 国税OB税理士です。3/15までに、納付書で納める...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 源泉徴収なしで20万以上の副業を行った場合で会社にばれたくない

源泉徴収なしで20万以上の副業を行った場合で会社にばれたくない

表題の件、
本業では源泉徴収をしており、
副業では源泉徴収なしで、20万円以上の収入を得ています。(内容は雑所得)

副業禁止の会社のため、
上記は本業の会社にはバレたくありません。
確定申告の際、「住民税に関する事項」の欄で、「自分で交付」に○をつければ、6月に副業分の住民税の請求がされ、住民税は問題ないかと思いますが、副業の所得税はどのように支払うのでしょうか。

また、本業分だけで
ふるさと納税をしています。

本業にバレないように正しく処理するためにはどのようにしたら良いでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

税理士の回答

国税OB税理士です。
3/15までに、納付書で納めるか口座振替の手続きを取って納めるかです。

本投稿は、2023年03月13日 11時38分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,328
直近30日 相談数
705
直近30日 税理士回答数
1,357