トレカの確定申告について
ポケモンカードゲームでもうすでに5万円ぐらい買取してもらっています。また7万から9万の間のカードを買取してもらおうと考えていますその場合は確定申告を出さないといけないですか?
税理士の回答

不用なトレカの売却であれば課税の対象外になりますが、営利目的の販売になれば課税の対象になります。
自分は介護士をしているので営利的な売却じゃありません
営利目的で売却するのではないので確定申告は大丈夫ですか?他にも何かすることがあれば教えてもらいたいです。20万以下なら何もしなくて大丈夫と聞いたのですが。

営利目的での販売でなければ課税の対象外になります。生活用動産の売却と考えて良いと思います。
わかりました!ありがとうございました!
本投稿は、2023年05月26日 19時03分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。