FX取引用の端末の製品保証サービス(有料)の費用は、FX取引の経費として算入できますか?
FX取引用の端末の製品保証サービス(有料)の費用は、FX損益の計算における経費として算入できますか(具体的事例は下記のとおりです)?
FX取引用にと、見やすい大型タブレット端末(iPad)を購入しましたが、取引に必要であり万一の故障時に備えて、iPad製品に適用できる製品保証サービス「AppleCare+」に加入を検討しています。こちらの製品保証サービスは有料で、8000円相当ですが、この費用は、経費として算入することが可能ですか?
税理士の回答

中島吉央
その端末がFX取引専用のものであれば、経費算入は可能であると思います。
【御礼】
中島先生、ご回答ありがとうございます。私の場合、FX取引以外の日常用途には別に2台のタブレット端末(Android)やAmazonタブレットを既に保有していたところ、今回、FX取引用に、セキュリティなど信頼性の高いiPadを購入した次第ですので、ご教示頂きましたとおりと存じます。
ご回答ありがとうございました。
*本質問はこれにて解決済み(クローズ)とさせて頂きます。*
本投稿は、2019年10月14日 16時55分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。