株所得+ネット通販(所得マイナス)の確定申告について
お世話になります。
私は現在、親族経営の会社から株の配当所得があり、毎年確定申告を行っております。
今年からネットショップでの販売を開始し、売り上げとしては年間で5万円程度。
材料費や機材購入等の経費が売上を上回っており、収益はあがっておりません。
このような状況の場合、ネットショップの販売についての確定申告は必要なのでしょうか?
(収入金額0円での申告が必要でしょうか?)
知識がなく申し訳ないのですが、ぜひご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
税理士の回答

確定申告をされるのであれば、ネットショップでの販売の収入(雑所得)が赤でも、原則申告に含めます。なお、合計所得金額が48万円以下であれば、確定申告は不要になります。
本投稿は、2020年10月22日 20時58分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。