コレクション品の売却と確定申告について
お世話になります。
私は数年前からトレーディングカードゲームのコレクションをしており、その一部を売却することを検討しております。以下の場合の確定申告について、ご教示いただけると幸いです。
① 数年前に1枚約20万円のカードを2枚購入(合計約40万円)
② 2020年に①の2枚のカードをそれぞれ80万円、70万円でカードショップに買取に出す(合計約150万円)
③ 2020年に②で得た150万円+貯金の50万円の計200万円で新しいカードを購入
この場合、②−①=110万円の所得があったものとして確定申告を行う必要があると考えておりますが、正しいでしょうか?
よろしくお願いします。
税理士の回答
本投稿は、2020年11月28日 20時32分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。